プロフィール

はじめまして!

アパレル店員のマスオと申します!

 

 

私はいまでは、

おしゃれをとても楽しんでいます。

 

 

しかし、最初からそうであった

わけではありません。

 

 

私は中学1年のころ

女友達に私服を見られた時

「それ私服?ダサっ」

と、言われていました。

 

 

これは一度だけではなく

何度も言われていました。

 

 

私はとてもショックでした。

自分なりにはそこまで

ダサいとは思っていませんでした。

 

 

自覚していなかっただけに

なにがダメなのかも

わかりませんでした。

 

 

そこで、服の組み合わせを変え

ワックスを買い

髪の毛を自分なりにセット

したりしてみました。

 

 

しかし、結果は

変わらず。

 

 

ワックスでセットした髪型は

「寝癖?」

なんて言われたこともありました。

 

 

次に、いままでジャージ

だったとこを、デニムに

変えてみたり。

 

 

これまた、

「丈全然あってないやん」

とダメ出しをされ。

 

 

新しい靴を買って

ルンルンで登校しても

「だっさい色」と

ばかにされました。

 

 

正直どこがだめなのか

全くわからず

私服を着ることを

ためらっていました。

 

 

そして、高校に上がると

周りもだんだんおしゃれになり

 

 

自分もおしゃれになるぞ!

と張り切ってみたものの

散々な結果でした。

 

 

いわゆる、

高校デビュー失敗

ってやつですね。笑笑

 

 

そんな時、クラス会でたまたま

普段は喋らない

おしゃれな友達と喋る機会が

でき、いろいろ聞き出しました。

 

 

すると、いままで自分が

おしゃれだと思っていたものが

実はダサかったということに

気づかされました。

 

 

その日から、その友達に

最近流行っているものを

教えてもらったり

 

 

買い物に一緒についてきて

もらったりしました!

 

 

こうして、高校生活後半は

中学時代にくらべ

とても楽しい生活に

なりました。

 

 

また、おしゃれって

面白いな!と

思えるようにもなりました!

 

 

そして、大学生になりました。

いままで中学、高校と制服が

あったのですが、

 

 

大学は制服がなくなり

毎日私服が当たり前に

なりました。

 

 

私はおしゃれが好きになった

おかげでよく服屋さんなどに

行っていました。

 

 

そんな時、もっとおしゃれに

なるにはアパレル店員になれば

いいんじゃね!と思いました。笑笑

 

 

そして、すぐにあるアパレルに

面接してもらい

採用してもらいました!

 

 

最初は慣れないことが

たくさんありましたが服や

ファッションに

関する情報を学ぶことができました。

 

 

服に関することだけでなく

靴、香水、デニム

本当に色々なことを

学びました。

 

 

ある時、Tシャツを一点

買われたお客様から

これに合うデニムって

どんなん?

 

 

と 、聞かれました。

私は自分が思う1番いい

組み合わせを教えてあげました。

 

 

すると、とても気に入って

いただきそのデニムも

一緒に購入されました。

 

 

そして、そのお客様は

何度も何度もお店に来ていただいて

私にアドバイスを求めてきました。

 

 

その度に、私のアドバイス

満足していただくことが

できました。

 

 

そして、お客様も最近では

自分で組み合わせを

選べるようになり、

 

 

どんどんおしゃれに

なっていっています!

 

 

私は中学生の頃、

自分で適当に組み合わせを

決めていたりしました。

 

 

この時、自分で適当に決めず

おしゃれに詳しい人に

頼れば変わっていたかもしれない。

 

 

そう考えるように

なりました。

 

 

ここで私は

アパレルでの経験を活かし

おしゃれになるため方法を

 

 

一つのメソッドにしました。

 

 

私が今まで経験してきたこと、

体験してきたことなど

すべてをメソッドに詰め込みました!!

 

 

私は、ファッションに無限大の

可能性を感じています!

 

 

だから私はあなたのために

このメソッドをすべて公開します!

 

 

「ださい」

この言葉からは

もうおさらばです!

 

 

次はあなたの番です!